鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

コロナウイルスの影響で、しばらく休館になってしまいました。
3月中は、館内の掃除と、来年度の展示準備をする予定です。

企画展で使う予定の、江戸時代の瓦版などを読みやすくしたり。
書いた人によってくせがあって、なかなかすんなり読めません 本職ではないので、本と首っ引きで格闘中です。学生時代でもこんなに古文勉強しなかったですわ・・・
DSC_1702


この際だから、大掃除ーっとやってたら、不用品が山のように出てきたり(^^;)
DSC_1703


再開したときには、気持ちよくきれいな状態で皆様をお迎えできるようにしたいと思います。
早くコロナウイルスがおさまって、普段の生活に戻れますように。