ココシカ日記~茨城県鹿嶋市~

茨城県鹿嶋市の鹿島神宮近くにあるミニ博物館です。

2020年12月

鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

今年もあと残りわずかですね。鹿島神宮の参道は、年始に向けて街灯に飾りをつけたり、露店が並んだりしています。
DSC_0132
DSC_0135
DSC_0136


ココシカの前の街灯に、スピーカーを取り付け中のようです。
DSC_0131


大鳥居の前には、初詣の時の注意を促す看板が立っていました。
DSC_0134


新型コロナウイルスだけでなく、他の感染症もあります。初詣は十分にお気をつけて参拝なさってください。

12月門前三の市

鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

今日は、第三土曜日! 
日差しはあるものの風が冷たい中での ’門前三の市’ です。

DSC00484

そして今日は、アントラーズの超~大事な試合の日です!

14:00~ × セレッソ大阪
ACL出場権を争う直接対決勝利あるのみです
ガンバレアントラーズ


鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

しばらく休館しておりましたが、本日より通常通りの業務になっております。
休館中はご迷惑をおかけいたしました。機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
DSC_0119

鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、鹿嶋市の指導によりミニ博物館ココシカは、2020/12/3(木)~13(日)まで臨時休館といたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願いいたします<(_ _)>


始業前に鹿島神宮に行ってきました。平日なこともあり、今日は閑散としています。
参道では、ちょうど神職の方々がお掃除しているところでした。
DSC_0117


例年だと数万人の人出がある大晦日や新年はどうなるのでしょうか。早くコロナ感染が収まってほしいです。
DSC_0118

このページのトップヘ