ココシカ日記~茨城県鹿嶋市~

茨城県鹿嶋市の鹿島神宮近くにあるミニ博物館です。

2020年07月

鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

「ひまわり畑と農産物バザー」のお知らせです。
2020/8/1(土)9:30~(雨天の場合は翌日開催)場所は下記の画像を参照してください。
・ひまわり畑の見学
・とうもろこし収穫体験と販売
・野菜バザー(売り切れ次第終了)

新型コロナウイルス感染防止のため、
・発熱、体調不良の方は来場をご遠慮ください
・畑に入る場合はマスクを着用してください。
・密にならないようできるだけ少人数でご来場ください
DSC_0085


ルールを守り、楽しくイベントに参加しましょう。

鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

始業前に鹿島神宮に参拝しようと行ってみたら、今日は久しぶりに大型バスで観光客の方が来ていたようです。拝殿前には参拝待ちの長い列が!

DSC_0069


感染症対策で、みなさん間をあけて並んでいます。
DSC_00691


待ち時間が長そうなので、参拝は終業後にしようとココシカに戻るスタッフでした。

鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

鹿嶋レンタサイクルは、新型コロナウイルス対策のため、引き続き休業しております。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、なにとぞご了承ください。

お問い合わせ→ https://rcycle3.wixsite.com/menu

2020/8/1再開いたしました。

鹿島神宮近くにある、ミニ博物館ココシカです。

「鹿嶋の大神と鯰絵」展は、ご好評のうちに終了いたしました。ありがとうございました。

現在ココシカでは、どきどきセンター主催の「祈りの情景」展を2020/8/2まで行っております。
縄文時代から江戸時代にかけての遺跡から発掘された出土品などの展示もあります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

DSC_0070

DSC_0071


このページのトップヘ