ココシカ日記~茨城県鹿嶋市~

茨城県鹿嶋市の鹿島神宮近くにあるミニ博物館です。

2019年03月

鹿嶋市ミニ博物館ココシカです。

今年から、鹿島市内の小学4、5、6年生を対象にした新しい教室が始まります。
参加受付は、2019年4月1日~20日です。
ココシカにお電話、または来館にてお申し込みください。

募集人数は20名、お申し込み多数の場合は、抽選になります。また、お申し込みが10人未満の場合は開催できませんので、ご了承ください。

イメージ 1
イメージ 2







鹿嶋市ミニ博物館ココシカです。

3/13まで開催されていた『ひな人形展』は、好評のうちに終了いたしました。
足をお運びくださった皆様、ありがとうございます。

ただいまココシカでは、4/10まで『鹿嶋の神々 豆知識』展を行っております。
鹿島神宮に参拝なさる前に、いろいろな豆知識を仕入れてみるのはどうでしょうか。

開館時間 10:00~16:00
定休日はありませんが、展示替えなどで臨時休館する場合があります。

イメージ 1

鹿嶋市ミニ博物館ココシカです。
ここ数日、温かい陽気が続いたせいでしょうか、ココシカ向かいの卜伝広場の河津桜は、すでに満開を通り越して葉が出てきました。花の間をたくさんのミツバチが飛び交っています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



昨日は鹿島の春のお祭り、祭頭祭でした。数年ぶりに天候に恵まれたおかげで、過去最高の入館者数を記録してます。
今日も参道は観光や参拝の方々でにぎわっています。

このページのトップヘ