ココシカ日記~茨城県鹿嶋市~

茨城県鹿嶋市の鹿島神宮近くにあるミニ博物館です。

2016年03月

ミニ博物館ココシカは、3月31日(木)
館内の展示品入れ替えの為、臨時休館させていただきます。

今後の予定
4月3日(日)~4月17日(日)  MORIフォトクラブ写真展

4月下旬               端午の節句展

3月18日金曜日に、ココシカスタッフ全員で千葉県佐倉市にある、国立歴史民俗博物館に行ってきました。

イメージ 1

展示や企画の参考にするため、館内をくまなく回り、職員さんを質問攻めにし(すみません)色々と勉強してきました。
ミニ博物館ココシカに、どれだけ生かせるかわかりませんが、できるだけ頑張ります。

3月19日の「門前三の市」で、「親子でフリーマーケット」を開催します。



ご家庭で不用になったもの、ご自慢の手づくり品などを持ち寄ってください。楽しい時間と掘り出し物をゲットしましょう。

日時 3月19日(土) 午前9時~午後3時
場所 茨城県鹿嶋市卜伝にぎわい広場 (ココシカ前広場)
スペースの広さ 約2X2m
参加費用 300円
参加対象 お子様が、小学、中学、高校に在籍している方(地域は問いません)

詳細は、お問い合わせ下さい。
ミニ博物館ココシカ
電話 0299(94)8161
メール cocoshika@bokuden.net

3月9日(水)は、鹿島神宮の春の大祭「祭頭祭」が行われました。

イメージ 1

冷たい雨の降る、あいにくの天気でしたが、囃し人の威勢の良い掛け声と、樫の木の棒が打ち合わされる音が響いていました。

このページのトップヘ