12月18日、本日の子ども教室は、「ビーズ飾り」です

こちらは先生の作った見本です。

イメージ 1

まずは、紐を編んでいきます。

イメージ 2

最初は、なかなかはかどりませんでしたが、先生たちがつきっきりで教えてくれます。コツをつかむと、どんどん編めるようになりました。

編み終わったら、ビーズを通します。これがなかなか難しい作業でした。
細いビーズの穴に、6本の糸を通さなくてはならないので、皆さん悪戦苦闘。30分以上かかっても終わらず、先生たちの手助けで何とかなりました。

イメージ 5


イメージ 3

最後に、クリスマスツリーと天使の飾りを作って、星や雪のチャームと一緒に取り付けます。

イメージ 4

イメージ 6

難しい作業が多かったので、時間いっぱいギリギリまでかかりました。オーバーした子もいました(^^;)

苦労して作った作品は、みんな素晴らしいものばかりでした。お迎えに来た保護者の方たちも、驚いていました。

イメージ 7
イメージ 8

早速、バッグにつけていく子もいました。お友達や、家族の方たちに、ぜひ見せてあげてください。



次回の子ども教室は、来年の1月15日『和菓子作り』です。
募集は終了しておりますが、キャンセルが出る可能性があります。
キャンセルが出ましたら、ブログやツイッターなどでお知らせいたします。