1月31日、本日の子ども教室は、「バルーンアート」です。
色々な風船を使って、楽しく過ごしましょう。

イメージ 1

水玉模様の風船を使って、イチゴを作ります。
真ん丸な風船を押しつぶして、イチゴの形にしたら、緑色の細長い風船でヘタを作ります。

イメージ 2

次に、ウサギさんの胴体です。

イメージ 3

顔になる白い風船と結び合わせます。

イメージ 4

細長い風船で、マフラーを作ります。

イメージ 5

耳を作って、テープで貼りつけます。
ちょっと難しいかも?

イメージ 6
イメージ 7

マジックで顔を書きます。

イメージ 8

出来上がり!

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

かわいらしい、素敵な作品が出来ました♪

他にも、剣や

イメージ 12

お花のブレスレット

イメージ 13

三角帽子などを作りました。

イメージ 14

バルーンアートは初めての子が多く、ポンプで膨らませるのも、風船を縛るのも、最初はうまく出来なかったのですが、先生に教わって作業しているうちに、どんどん上手になっていきました。

イメージ 15

もっと作りたい!と言う子もたくさんいました。楽しんでもらえたようです。

今日は、インフルエンザなどで、9人の小学生がお休みしてしまいました。お大事になさってください。
感染症が流行しています。うがい、手洗いをしっかりとするなどして、予防しましょう。

次回のの子供教室は、2月7日、「ポップアップカード」です。絵が飛び出す仕掛けのカードを作ります。
募集は終了しております。悪しからず、ご了承ください。