6月14日、本日の子供教室は、「オセロ」です。
16人の小学生が参加してくれました。
みんなで楽しく遊びましょう!

イメージ 6

先生が、ルールの説明と、どうやったら勝てるのか、などを教えてくれます。

イメージ 1

説明が終わったら、対戦です。
「よろしくお願いします!」と、あいさつをして、始めます。

イメージ 3

初心者は、ひっくり返し忘れたり、間違った場所をひっくり返したりしてしまいます。
ルールを覚えるまで、先生やスタッフが教えます。

イメージ 2

決着がついたようです。どちらの勝ちかな?

イメージ 4

「ありがとうございました」のあいさつの後に、勝敗を用紙に記入します。
相手を変えて、もう一勝負!全部で、4戦しました。

飽きて他のあそびを始めてしまったり、不機嫌になってしまう子がいた一方、教室が終わってからも、オセロで遊ぶ子もいました。

機会があれば、ぜひ、ほかのお友達や、おうちの方とも勝負してみてください。

次回の子供教室は、6月21日、「バルーンアート」です。


忘れ物がありました。
お心当たりの方は、ミニ博物館ココシカまで、ご連絡ください。

イメージ 5